Happy Valentine’s Day

今月14日(水)は、バレンタインデー。

フェアトレードやオーガニックのチョコレートを多数取り扱いしています。

ぜひご来店ください。

☆本物のおいしいチョコレートを☆

◎原料へのこだわり

油脂は、パーム油やシアバターといった植物油脂ではなく、カカオ豆から採れるココアバターのみでつくられるピュアなチョコレート。デリケートでなめらかなおいしさと、とろけるような口どけの良さを味わっていただけます。有機原料にこだわったものも多数取り扱いしています。

◎製法へのこだわり

やわらかい口当たりに仕上げる乳化剤や、人工甘味料や酸化防止剤、光沢剤といった添加物を使用せず、

伝統の練り技術で時間をかけて丁寧に練り上げるなど、製法へのこだわりも美味しさの秘密です。

☆チョコレートの原料は、「カカオ豆」 。フェアトレードを選ぼう!

小さめのラグビーボールのような形をしたカカオの実の中に入っているカカオ豆がチョコレートの原料。このカカオ豆の生産が盛んなカカオベルトと呼ばれる地域(コートジボアールやガーナ、エクアドル等)では、児童労働や環境破壊が深刻な社会問題として、世界的に解決すべき課題となっています。

“公正な貿易”を意味するフェアトレードは、開発途上国の原料や製品を適正な価格で継続的に購入することにより、立場の弱い開発途上国の生産者や労働者の生活改善と自立を目指す「貿易のしくみ」です。商品の購入で生産者さんを支える、貧困課題の解決策のひとつです。

☆健康を気遣う方へ、ハイカカオをセレクト

チョコレートに含まれるカカオポリフェノールは、植物が病原体から身を守るために生成する物質”フィトケミカル“の一種で、強いカラダづくりに役立つ健康素材です。

ポリフェノールをたっぷり含むものを選びたいときは、カカオ70%以上を目安に選らんでください。